皆様こんにちは。ロイヤル川口 HPの本木です。
季節も12月となり、寒さが一層厳しくなってきましたが、いかがおすごしでしょうか?

12月1日に行われました第32回川口マラソン大会に磯谷宣男様と参加しました。
今回で3年連続の参加となり、ご自身も意気込んでいました。

天気は快晴。風もなく、12月でも暖かな日だまりに包まれていました。

会場には8:30に到着し、ウォーミングアップスタート。
入念にストレッチを行い、その場駆け足。
ゆっくり走ったり、歩いたりを繰り返し、徐々に気持ちと身体を整えていきました。

KC3R0059

9:22に沿道の方々の声援に見守られる中、スタートしました。

やはり周りのペースや雰囲気に飲まれてしまわれるご様子が見られましたが、今回の目標である【完走すること】を2人でペースを合わせながら走っていきました。

ラスト500mに差し掛かかっても、磯谷様の足取りも軽快でした。最終トラックに入ると、大きな歓声の後押しを受け、ゴールへ向かいました。

ゴールでは応援に駆けつけたご入居者の方々の声援に迎えられ、33分44秒でゴールすることができました。
P1110124

ゴール後に磯谷様からお話があったことが「今回は初めてストップしないでゴールすることができたよ。」ととても喜ばれていた。「今後の目標は80歳までマラソンを続けていくんだ。」と来年の出場に向けて意気込んでいました。

今回は天候にも恵まれ、最高のコンデションの中走ることが出来ましたが、それ以上に周りの方々のサポートあっての今回の完走という結果がついてきたのではないかと感じております。それはゴール直後に笑顔で話し合うご入居者同士の絆というところも今回見られた部分だなと思います。今後も来年のマラソンに向けて準備してまいりますので、応援の程、宜しくお願い致します。
P1110122