初めまして、こんにちは。ロイヤル川口でヘルパーをしています、二見千夏です。

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか? ロイヤル川口では、2月2日に節分行事を行いました。

今回はその模様をお伝えします。 節分と言えば、縁起物の恵方巻きですね。 今回は、10メートルの恵方巻き作りに挑戦しました。

P1110893

P1110895

P1110905

恵方巻き作りは大成功!!ご入居者の方も美味しそうに召し上がっておりました。

さらに節分と言えば忘れてはならないのが、豆まきですね。 今回は色々な性格のオニがやってきました。

P1110923

さらに今回はロイヤルが誇る片岸関も登場!皆で力合わせて「鬼は外。福は内。」と声を掛け合い、豆まきを行いました。

無事に鬼退治は大成功!! 節分行事は大盛況のまま終わりました。

まだまだ寒い季節は続きますが、皆様風邪には十分に気を付けてお過し下さい。 以上です。