こんにちは。人事部の白沢です。

4月から、ロイヤル川口にも新入社員が入社しました。

そして、配属式も済み、それぞれの部署に新しい風を吹きかけてくれています。

今回は、そんな新入社員を紹介いたします。

斎藤 まだ緊張した面持ちのこの方は

 人事部の斎藤舞夕さんです。

ロイヤル川口に入ると受付があります。

今はそちらで受付の対応をしているので、

皆様にまずお会いする職員となります。

親しみやすく、頼られる存在になりたいそう。

 

さて、続きまして現場に咲いた2輪のお花。中川、工藤

左がヘルパー課の中川美咲さん。

右が生活相談室の工藤紗央理さんです。

お二人共、大学では音楽を専攻していたそうで、

ピアノやギター、そして歌もプロ並みです!

ロイヤル川口では頻繁に音楽関係の行事や

イベントも開催されておりますが、今後のこのお二人の活躍が楽しみです。

ご入居者の皆様には既に素晴らしい音色をお聞かせしているみたいですね。

中川さんは講師経験もしていたので、ご入居者の皆様もさらに音楽の才能に磨きがかかる

かもしれません。

神山、河野 最後に男性2人がヘルパー課に配属

左が神山泰輔さん、右が河野有佑さんです。

こちらは職員で水戸ホーリーホックの試合観戦

に行った際の写真です。

神山さんも河野さんも、元気一杯で、やはり

男性は頼れる存在でもあります。

神山さんは配属前もヘルパーとして頑張って

いきたいとずっと話していましたし、河野さんは大学で福祉を学んでいました。

ご入居者の皆様に「安心・安全」の提供と、さらに「楽しみ・生き甲斐」の提供ができるように、

たくさん学び、たくさんの経験をして成長していって頂ければと思います。

 

皆様に、最高の笑顔(ひととき)を造って差し上げられるよう、私共は新入社員の新しい

風を受けながら、精進してまいります。

では、また次回の更新をお楽しみに。