皆様、はじめまして。ロイヤル川口ヘルパーの田川でございます。

ロイヤル川口では、クリスマスに向けての準備が進んでおります。
館内の様子もクリスマスらしくなって参りました!

 

 

さて、この度は、先日行ったクリスマスツリーの飾り付けのご様子をお伝えしたいと思います。

ロイヤル川口では、毎年12月になると、クリスマスに向けてクリスマスツリーの飾り付けを行います。職員がクリスマスツリーの準備をしていると、ご入居者の皆様から、

「もうそんな季節なのね。」
「楽しみだわ。」

と、弾んだ声が聞こえてきます。

ご入居者の皆様と協力して、飾り付けを行っていきます。
なかには自作の飾りを持ってきて下さる方もいらっしゃいました!

 

 

皆様、真剣に取り組んで下さっています。
何色がいいかしら、こうした方が良いわね、とにぎやかな声が絶えません。

そして、キラキラと輝くクリスマスツリーを完成させることが出来ました!

「良いじゃない。」
「素敵ね。」

と、ご入居者の皆様の楽しげな声が聞こえてきます。
クリスマスツリーを見て、皆様笑顔を浮かべていらっしゃいます。

 

 

クリスマスツリーのある食堂は、一層華やかで、クリスマスに向けての気持ちが高まってきました。
楽しいクリスマスを迎えられるよう、力を合わせて準備を進めて参ります。