コロナウイルスも埼玉県ではピークを過ぎたようで、世間では日常が徐々に戻りつつありますが、積極的な外出はまだできません。

ロイヤル川口でも安全に配慮しつつ、館内での活動を続けています。

 

今回は『折り紙教室』と『出前会』を開催しました!

 

折り紙は楽しくて、手先の運動にもなり一石二鳥!

作品はお部屋に飾ったり、プレゼントしたり。

さて、コロナウイルスの為外出が難しい昨今。盛り上がっているのが宅配、テイクアウト。

ロイヤル川口でも定例の外食会は中止中ですが、トレンドをしっかり抑えて『出前会』を実施しました!

ピザ?

パスタ?

いやいや、やっぱりお寿司でしょう!

外食会でも利用させて頂いている『すし銚子丸』さまのテイクアウトを実施しました!

 

まぐろ、とろ、いくら、サーモン、甘海老、ホタテ・・・美味しいお寿司に舌鼓!

大満足のお声をいただきました!

 

この度は、皆々様のご協力いただき、現状、幸いにもロイヤル川口には感染者はでておらず、皆様元気にお過ごしいただいております。まだまだ油断はできない状況ではありますので、引き続きの感染症対策を徹底し、安心安全に配慮して参ります。

引き続きご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

いつも通りにはできないことも多いですが、心身の健康の為にも、安全に配慮しつつ楽しめる企画を今後も続けて参りたいと思います!

 

介護付き有料老人ホーム

ロイヤル川口

入居相談室 川村優友