みなさんこんにちは!

暑い夏も終わりが見えてきましたでしょうか。秋雨が涼しい季節になりました。

さて、ロイヤル川口では8月に「夏祭り」が開催されました!
感染予防の為、夏祭り会場へは順番にご案内をしてお楽しみいただきました!

今回は、昼の屋台と夜のロイヤル恒例花火大会の二本立てです!

屋台は、射的、ヨーヨー釣り、型抜き、ベビーカステラをご用意して、チケットを配布してお楽しみ頂きました。


的(職員の写真:上役もあります笑)を狙う姿はスナイパー!


昔懐かしいヨーヨー釣り!


型抜きは最近のもののようで、皆様初めての挑戦に集中!


なんと!初めての挑戦で大成功!見事船の形に形抜かれています!


ほんのり甘いベビーカステラを焼いています。特注ビッグサイズも!


今回の目玉の一つ職員手作りのお神輿です!館内を練り歩き、ご入居者の皆様も手拍子で盛り上げて下さいました!お神輿が嬉しくて涙されるかたもおられました。お祭りへの想いは特別ですね。

 

夕食は焼きそば、唐揚げなどの屋台メニューで、気分はさながらお祭りです!

そして、お待ちかね夜の花火大会!


花火は、噴出花火が全部で合計80個!!!


音楽と合わせて、きれいな花火が夜空を彩ります。


ナイアガラ花火でフィナーレです!
約15分間に及ぶ花火大会存分にお楽しみいただけました!
※花火も2部入れ替え制で実施しました。

会場の様々な看板は、皆様に事前に書いて頂き、ご入居者と職員一緒に創って楽しめた会でしたね!

またの機会をお楽しみに!