皆様こんにちは!!

今回は毎年恒例のこいのぼり作り~見学までのご紹介をさせていただきます。

まず、3月に真っ白のこいのぼりに色付け、手形押しをしていただきました!!
まずは色付け。
今年は何色がいいかなと皆様で相談して決めております。

今年は胴が青、尻尾が黄色のカラーリングにしました♪

 

 

手形は、金・銀色で皆様で押していただきます。

  

 

完成品がこちら!!

鮮やかなこいのぼりが完成しました☆

 

完成した作品をご覧になり、皆さん達成感にあふれていました。

 

そして5月、皆様でこいのぼりが泳いでいる川を見に行きました!!

 

5月のさわやかな風を感じながら、優雅に泳ぐこいのぼりを鑑賞しました。

車窓からの鑑賞になりましたが、ゆっくりご覧いただくことができ

「作るのは大変だったけど、いい作品になりましたね。」などとお話をしながら

ひと時を過ごしました。

 

毎年のことですが、やはりいいですね。

来年もより良いものを作りたいと思います。

 

次回の更新もお楽しみに☆