みなさん、こんにちは。人事課の白沢です。

 

先日、2018年4月入社予定の内定者との懇談会を行ないました。

もう来年入社予定の方が控えているの!?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

そうなんです。今回は4名の内定者が参加となりました。

 

社長や管理職の職員からの講話を聞き、入社に向けて、色々と考えて頂く機会に

なったと思います!

参加した内定者からは、社長とお話しできて良かった、キャリアアップの事、会社の

事を知れて良かったとお話を頂きました。

食事会では、和気藹々とした雰囲気で様々なお話しできたこと、私も嬉しく思います。

 

生憎まだ正式に社員になったわけではないため、写真の掲載はでき兼ねますが、

8月・9月には内定者研修として、ご入居者の皆様にご挨拶できるかと思います。

その際には、是非とも温かく、ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

 

また、同じ8・9月には、インターンシップも開催!トップの写真は昨年の様子です。

こちらは、2019年に卒業する、大学3年生が参加を予定しています。

なんと、昨年の参加者の中から、内定になった学生もいます。

こうした職場体験から、介護の仕事に就きたい、と思ってくれる学生が増えると、

次いついらっしゃるの?と学生にお声がけくださっていたご入居者の皆様にとっても

嬉しい事なのではないでしょうか。

 

今後も様々な企画を行ない、若い力で当施設を盛り上げて参りますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

~昨年のインターンシップの様子~

 

 

(2017.6.30)   

=人気のスタッフブログ随時更新中!=

●よく読まれている記事をまとめました。是非ご覧ください●

 

■高次脳機能障害とは?

ロイヤル川口では、ご自宅での対応が大変になり、施設入居に至った経緯もございました。

御一人で悩まずに、不安な点がございましたら相談くださいませ。

▼「高次脳機能障害について」わかりやすくご紹介しているブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/19/高次脳機能障害について/

 

■認知症と寄り添う。

認知症ケアで大事な事はできるだけ早期発見する事と、信頼できる相談窓口を持つ事、

そして、認知症の病気をきちんと理解し、事前準備を想定しておくことです。

▼認知症についてわかりやすくご紹介しているブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/22/認知症と寄り添う。/

 

■安心できるセカンドライフを。老人ホームの選び方のポイントとは?

充実した環境の中で、洗練された知識と技術で暖かく見守ってくれる職員達がお待ちしております。

是非一度、ロイヤル川口に足を運んでみてください。

▼ホーム選びのポイントをまとめたブログはこちらです。(「住」編)

https://www.royalk.jp/content/2015/05/16/老人ホーム選びのポイント「衣食住」/

 

■家族で祝おう!長寿のお祝いと読み方はこちら!

長寿祝いにはさまざまな種類があります。

感謝の気持ちとともにいつまでもお元気でいてほしいことを願ってお祝いしたいものですね。

▼長寿祝いの種類と読み方をまとめたブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/27/長寿のお祝い/