こんにちは。シニアライフサポート株式会社、人事課の白沢です。

今回は、2月に開催されました、ロイヤル川口インターンシップの

ご紹介をしたいと思います。

 

インターンシップとは、いわゆる「就業体験」。

就職活動を控えた学生たちが、あらゆる業界の職場を体験し、

知識や経験をする事で就職活動の糧とするインターンシップですが、

毎年ロイヤル川口でも開催をしています。

 

今回は事務のお仕事と介護のお仕事を体験する、3日間のインターン

シップということでしたが、学生に紛れて2018年4月に入社予定の

内定者も参加していました。

入社に向け、ロイヤル川口がどういった施設なのか、お住まいの

方々はどのように生活をされているのか、実際に体験して、学ぶ

事も多くありましたね。

 

車椅子を押す事も、ご入居者とお話する事も、想像するだけでは

わからない丁寧な対応や気遣いを理解して頂けたと思います。

 

 

 

 

 

 

なかなか体験してみないと気付けなかった、大変さや楽しさを実感

したようでした。

そんなちょっとしたきっかけから、ロイヤル川口や各施設での就職

を目指す方が増えると良いなと私たちは感じております。

 

学生の皆さんとお話してくださった皆様、ありがとうございました。

皆様にとっても、良い刺激になったインターンシップだったのでは

ないでしょうか。

 

ではまた次回の更新をお楽しみに。

 

(2018.3.1)   

=人気のスタッフブログ随時更新中!=

●よく読まれている記事をまとめました。是非ご覧ください●

 

■高次脳機能障害とは?

ロイヤル川口では、ご自宅での対応が大変になり、施設入居に至った経緯もございました。

御一人で悩まずに、不安な点がございましたら相談くださいませ。

▼「高次脳機能障害について」わかりやすくご紹介しているブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/19/高次脳機能障害について/

 

■認知症と寄り添う。

認知症ケアで大事な事はできるだけ早期発見する事と、信頼できる相談窓口を持つ事、

そして、認知症の病気をきちんと理解し、事前準備を想定しておくことです。

▼認知症についてわかりやすくご紹介しているブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/22/認知症と寄り添う。/

 

■安心できるセカンドライフを。老人ホームの選び方のポイントとは?

充実した環境の中で、洗練された知識と技術で暖かく見守ってくれる職員達がお待ちしております。

是非一度、ロイヤル川口に足を運んでみてください。

▼ホーム選びのポイントをまとめたブログはこちらです。(「住」編)

https://www.royalk.jp/content/2015/05/16/老人ホーム選びのポイント「衣食住」/

 

■家族で祝おう!長寿のお祝いと読み方はこちら!

長寿祝いにはさまざまな種類があります。

感謝の気持ちとともにいつまでもお元気でいてほしいことを願ってお祝いしたいものですね。

▼長寿祝いの種類と読み方をまとめたブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/27/長寿のお祝い/