皆様こんにちは。
ロイヤル川口ヘルパーの神山でございます。

新元号の「令和」の発表と共にスタートした新年度!
桜も開花となり、先日ご入居者と姉妹施設であるロイヤルハウス石岡新館の観桜会に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

当日は天候に恵まれ、青空をバックに風に揺れている桜並木と紅白幕がとても素敵でした!
桜は満開とはいきませんでしたが、淡いピンク色の桜の木を見上げながら、ご入居者の皆様喜ばれていました。

ただ、やはり花より団子・・・笑


 

 

 

 

美味しい手作り弁当を頂いてきました!!旬のタケノコご飯や可愛らしい桜餅等、観桜会にぴったりなメニューのお弁当でした!

観桜会の締めくくりには、「春がきた」と「さくら」をご入居者の皆様と歌わせて頂きました。

石岡の桜をたくさん堪能できた1日でした!
 

 

 

 

 

 

 

(2019.4.4)   

=人気のスタッフブログ随時更新中!=

●よく読まれている記事をまとめました。是非ご覧ください●

 

■高次脳機能障害とは?

ロイヤル川口では、ご自宅での対応が大変になり、施設入居に至った経緯もございました。

御一人で悩まずに、不安な点がございましたら相談くださいませ。

▼「高次脳機能障害について」わかりやすくご紹介しているブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/19/高次脳機能障害について/

 

■認知症と寄り添う。

認知症ケアで大事な事はできるだけ早期発見する事と、信頼できる相談窓口を持つ事、

そして、認知症の病気をきちんと理解し、事前準備を想定しておくことです。

▼認知症についてわかりやすくご紹介しているブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/22/認知症と寄り添う。/

 

■安心できるセカンドライフを。老人ホームの選び方のポイントとは?

充実した環境の中で、洗練された知識と技術で暖かく見守ってくれる職員達がお待ちしております。

是非一度、ロイヤル川口に足を運んでみてください。

▼ホーム選びのポイントをまとめたブログはこちらです。(「住」編)

https://www.royalk.jp/content/2015/05/16/老人ホーム選びのポイント「衣食住」/

 

■家族で祝おう!長寿のお祝いと読み方はこちら!

長寿祝いにはさまざまな種類があります。

感謝の気持ちとともにいつまでもお元気でいてほしいことを願ってお祝いしたいものですね。

▼長寿祝いの種類と読み方をまとめたブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/27/長寿のお祝い/