皆さま、こんにちは!
ロイヤル川口 ヘルパーの安達です。

今回は、毎月行われている食品の出張販売についてご紹介したいと思います。
毎月2回、外部の商店の方より様々な商品をお持ち頂き、販売して頂きます。


 

 

佃煮や漬物からフルーツ、お菓子やパンなど、美味しそうな商品が目白押しです!

お一人で買い物に行くことが出来ない方々や外出することが少し億劫な方々からは、「便利で助かる」というお声を頂いています。
また色々な商品がある為、お元気な方々も多く利用していらっしゃいます。
販売して下さる商店の店員さんと楽しそうにお話しながらお買い物ができ、毎回大盛況です。

ロイヤル川口のご入居者、ロイヤルデイサービスセンターのご利用者、そして職員にも大人気の出張販売です。

「何があるかしら?」「どれが美味しいかしら?」と品物を吟味するご入居者。
買い物かごの中にはたくさんの商品が入っています。

今回のおススメはいちごの『スカイベリー』でした。

 

ご入居者やご利用者はよく「次はどんな商品があるかな?」、「次回はいつ来るの?」とお話されています。
次の販売が待ち遠しい♪

次回の更新もお楽しみに!!

(2019.5.7)   

=人気のスタッフブログ随時更新中!=

●よく読まれている記事をまとめました。是非ご覧ください●

 

■高次脳機能障害とは?

ロイヤル川口では、ご自宅での対応が大変になり、施設入居に至った経緯もございました。

御一人で悩まずに、不安な点がございましたら相談くださいませ。

▼「高次脳機能障害について」わかりやすくご紹介しているブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/19/高次脳機能障害について/

 

■認知症と寄り添う。

認知症ケアで大事な事はできるだけ早期発見する事と、信頼できる相談窓口を持つ事、

そして、認知症の病気をきちんと理解し、事前準備を想定しておくことです。

▼認知症についてわかりやすくご紹介しているブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/22/認知症と寄り添う。/

 

■安心できるセカンドライフを。老人ホームの選び方のポイントとは?

充実した環境の中で、洗練された知識と技術で暖かく見守ってくれる職員達がお待ちしております。

是非一度、ロイヤル川口に足を運んでみてください。

▼ホーム選びのポイントをまとめたブログはこちらです。(「住」編)

https://www.royalk.jp/content/2015/05/16/老人ホーム選びのポイント「衣食住」/

 

■家族で祝おう!長寿のお祝いと読み方はこちら!

長寿祝いにはさまざまな種類があります。

感謝の気持ちとともにいつまでもお元気でいてほしいことを願ってお祝いしたいものですね。

▼長寿祝いの種類と読み方をまとめたブログはこちらです。

https://www.royalk.jp/content/2010/09/27/長寿のお祝い/